

酒と泪と猫と猫女

今日のお酒
IMGP1138_convert_20111119211655.jpg

ボジョレーです。
別にボジョレーだから買ったわけではありません。
近くのコンビニに入っていたから。
ただそんだけ。

別にワイン好きってわけでもない
「今年のブドウは~」なんてウンチク語る気もないですが
まあ、季節のものですから、ありがたーくいただきました。
IMGP1139_convert_20111119211320.jpg

あ、飲みやすかったですよ。ロゼですし。

ちなみに今日のつまみ
IMGP1137_convert_20111119211533.jpg

豚キムチと鮭のチャンチャン焼き。
作りすぎて多量に余ってまーす。

晩御飯作ってたらビビが起きてやってきた
IMGP1128_convert_20111119211937.jpg
なにつくってるの~?
うん、晩御飯。ビビにもあげるからちょっと待って。

晩御飯食べながら、志○動物園を見る。
動物の言葉を理解できる方が動物の言葉を伝えてた。

内容に号泣。歳をとると涙腺弱くなるからやだー。
ビビは後ろでじーっとテレビを見てました。
おいらが泣いている姿を見てどうおもったかな。

今日はビビもちょっとごちそう。
よかったね。
IMGP1136_convert_20111119211815.jpg
うん。ごっそさーん


ちなみに動物の言葉を伝えるという企画ですが
まあ、女性の能力はともかく
吹き替えのセリフとか、演技とかがうまいとか
ほんとはネタは仕込んでないの?とか
素直なきもちで見れないおとなです
VTRが終わった後に、号泣している芸能人をどーんと写す瞬間が一番ドン引きする嫌なやつです

じゃあ、なんで泣いてンのとかいう突っ込みがありそうですが。
家族を失うということは悲しいことです。
私も身近な人間をなくしているので、こういう内容はどうしても冷静に見れません

ペットロスもそうですね。
ビビに出会う前に実家に預けていた子と別れがありました。
子猫のころに一緒に暮らしていたんですが、病気になってしまい最後は日に日にやせ細り
冬の寒い日にいなくなったことを思い出しました。
あの子の画像はパソコンが壊れた時に一緒に消去されてしまって、一枚だけ残った写真しかありませんが
あの子のことを思い出すとやっぱり涙がでます


ビビが何考えているかとかわかったらいいなと思うこともありますが
伝わらないぐらいがいい距離なのかなと
ビビのためにも元気でいなくちゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

