

どこで丸くなる?

ここ最近の急激な冷え込みで
ここ南国もようやく寒くなってきた。
冬到来でございます。

うちは、リビングが狭いのと、広いところでゴロゴロしたいという欲望が
2年前にコタツを捨てさせた。

以来、冬場はホットカーペットで過ごしている。
(暖房はあまり好きではないのでほぼつけない)

まあ、以外と寒い部屋で過ごしているのよね。

今日帰ってきたら、いつものテレビ裏シェルターにこもってきたビビがのこのこ出てきた。
とりあえず昼寝~。と思って横になっていたら
いつもは毛布の中に潜り込まないビビが積極的に股間に潜りこむ
(なんでそこ…)
おかげで寝返りで踏みつぶすんじゃないかと冷や冷やして眠れない。

そろそろブログをアップしようPC前に座ったら
ニャーニャー言いながら人の膝の上に“どんっ”と座る。
111122_2150+02_convert_20111122215943.jpg
ここあったかーい

…あのー。ちょっとあったかいものとか作りに行きたいんでどけてくれませんかねー。

111122_2151+01_convert_20111122215926.jpg
じぶんだけあったまるのかー?

スープ作ったら戻ってくるからさー。
おいら腹へったよー。
111122_2151+02_convert_20111122215910.jpg
やだー りしゅううごくとさむいー ここがいいー

ちっ。寝やがった。
おかげでまだ晩御飯食べられないじゃない。

ビビはちょっとどんくさい。
PC前でゴロゴロしていると、よく落ちそうになる。
で、おしりから落ちる。
今もおいらの膝から落ちそうになってた。ってあんた、ほんとに猫か?

…やっぱり暖房入れようか


正解:ビビは膝の上で丸くなる(じゃまー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

