スポンサーサイト


やっぱりダメ!

ねえねえビビ~。今日お客さん来るんだけどさ~。


マジですか?

ビビは名前の通り、超ビビり。
とにかく人間が怖い。知らない人が来るとたちまち隠れてしまう。

対し、本日のお客は猫が大好きな子。
以前も遊びに来たけれどビビは怖がって逃げまわっていた。
最近、私にはダダ甘えになったんで大丈夫かな~と思い呼んだけど・・・

やっぱりダメだった。
たちまちシェルターに隠れてしまう
それでも友達がどうにか機嫌を取ろうとすると
逆効果で瞳孔がパックリ開いたまま一点凝視。
「私は空気です」と言わんばかりに気配を消して隅っこで固まっていた。

久しぶりに見た。あんな顔。
多分、うちに来たとき以来。

ほんとうに、保護されるまで嫌な思いが続いたんだろうな…。
今では私にはふつうの猫っぽくなったけど
こういう姿を見ると、なんだか泣けてくる。
嫌な人間ばっかりじゃないぞ~。ビビ。

仕方ないから、いろんな写真見せたら
友達は「頑張ってもっと遊びに来る!」って言ってた。
今度はエサで釣ってみる?←たぶん無理

友達が帰ってもなかなかシェルターから出てこないんで
昨日の写真をアップ。


うまいもんを


くれっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

