

春眠暁を覚えず・・・

というかですね。
お前は猫か?ってぐらい眠っている。
せっかく片頭痛がちょっとおさまってるのに。

暁を覚えずというか、朝から寝て夜中に起きる。
ほぼ夜行性ですよ、これ。
IMGP0005_convert_20120122204316.jpg
あたくしといっしょですね。ホホホ。

そんな、寝てるか頭痛で動けない合間をぬって
やっと初詣行ってきましたよ。

神社までは車で1時間ぐらいかかるんだけど
以前、この近辺に住んでいたことからここにお参りするのが習慣になっています。
天孫降臨の地ですもの。
ご利益ご利益w

神社近辺は山間っなもんで、平地よりやや気温が低め。
ということでめったに降らない雪が山頂には積もっておりました。
IMGP1211_convert_20120122203804.jpg

そしてリベンジ!
やっといつもの静かな神社に戻りました。
IMGP1210_convert_20120122203706.jpg
まだまだ、飾りはお正月仕様ですがね。
平日だったこともあり、静かなものです。

え~。アタクシ、厄年ということもありまして、厄払いもしてきました。
山間の神社とはいえ、有名な場所なため
必ずどこかの家族やグループと一緒になっていたのですが
今日は珍しく一人!
最初から最後まで、私のために粛々と行われたのが感動でした。
よし。今年もこれで1年無事に過ごせる・・・はず?
(だって去年はお参りの帰りに事故したんだもの。くすん)
いえいえ。今年はむち車なんで大丈夫ですよ~~~!

わざわざ1時間かけてお参りに行くのは
こんな風景を見るためでもあります
IMGP1216_convert_20120122203928.jpg
桜島。
だけでなく、山の空気を吸うと、すごく清められる気分になるのはなぜでしょう?

IMGP0001_convert_20120122204143.jpg
それはあなたがヨゴ…

皆まで言うな!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨゴ…
清められたみたいで(笑)

なんてナイスなやりとりなんでしょ(笑)

No title

最近ビビが一枚上手なんです・・・_| ̄|○
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

