

安全第一!

明日・明後日とちょっと遠出をします。

IMGP0002_convert_20120122204236.jpg
またるすばんですか?

うん、ごめんね。びびの分まで楽しんでくるのだ!

しかし、このところの大寒波。
りしゅう地方にも多少の影響あり。
というか、行く先が雪でねえかぁ!

IMGP0081_convert_20111229202459.jpg
りしゅう、まえスピンしたことあったじゃない

IMGP0082_convert_20111229202546.jpg
こーんなかんじでスリップしたり

そうなのよ。自慢じゃないけど、南国生まれ南国育ち。
降灰には強くても、雪とか凍結に対するスキルがない。
さらに、今回の同行者と出かけるときは必ず土砂降りだったりする。
この雨女・・・。

IMGP0066_convert_20111225222958.jpg
りしゅうも ひごろのおこない わるいじゃない。

ちっ。

ま、まあ。事故だけは嫌なのでお守り代わりにタイヤチェーン買ってきました。
装着はもちろん同行者にさせるぜよw



今日、仕事帰りに知り合いの見舞いに行こうと
職場の人と待ち合わせをしたらその場所が、マルチの化粧品屋…。
なんだよこのだまし討ち。
職場でお世話になってる人だし…と思うと断れない。
そんな私は典型的な日本人だなーとかぼんやり思ったり。

いやはや。自分の体質にこれほど感謝したことはないですよ。
ブログには書いたけど私はアレルギー体質で
さらに仕事で疲れているときは蕁麻疹が遠慮なく出現。
いろいろ塗り始めたら笑えるぐらい顔は真っ赤。
販売員はビビりはじめ、結局逃げ切った。よしw
特殊開発したとかいう1秒で1200回振動するとかいう美顔器までためしてたらどうなってたんだろ?
実際、化粧品でかぶれることはほとんどないんですよ。
ただ、刺激で出るだけ。

以前、アロマテラピーをかじってたときに勉強したが
「○○で治る」は薬事法違反。←知っててよかった。
へー。シミとかニキビとかはともかく蕁麻疹とかアレルギーって化粧品で治るんだー。へー。
販売元は医薬品関係の会社とぼかしていたけど、実際は低周波治療器の会社みたいだし。
ああ。怪しいことこの上ない。

ただ、勉強にはなったな。
最近忙しくて、ゆっくり手入することがなくて、肌がくすんで見えてたんで
自分の化粧品で実践させてもらいまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな感じでスリップしちゃったのね(笑)
お出掛け気をつけて行ってきて下さいネー。

マルチの化粧品… 逃げ切れてラッキー。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

