

大人の遠足1日目 その2

馬ロッケとハムを手にいれてホクホクになった私たちは
1日目のメインイベントに向かいます。

IMGP1231_convert_20120202223108.jpg
雪の積もった阿蘇山です。

阿蘇一の宮からやまなみハイウェイを九重方面へ上ります。
ここは夏場に来たら牧草地で緑の高台が広々と続く気持ちのいいドライブコース。
冬なので、一面枯草だらけでしたが、天気が良くなってきてとても走りやすい。

目的地は瀬の本にある、「シェ・タニ」というお菓子屋さんです。
数年前に来たときに、プリンを購入したことがあったのですが
ケーキバイキングをしているのが気になって、再び来てみました!

IMGP1236_convert_20120202223229.jpg

ケーキバイキングは90分で1890円。
ケーキの種類は常時8種類程度おいてますが、品切れ次第、入れ替わるようで
もっとたくさんの種類があるみたい。
今回は平日の昼間ということで、お客さんがいなくて静か。

IMGP0016_convert_20120202215718.jpg
上が黒豆とゴマのケーキ 左が栗 右がイチゴのヨーグルトケーキ

IMGP0013_convert_20120202215634.jpg
これは友達のプレートだから覚えてない…w
友達はチョコ系がお好きなようで、この後もチョコ系を選んでいました。

IMGP0012_convert_20120202215552.jpg
上からメープルナッツ・ベイクドチーズケーキ・カシスとフランボワーズのケーキ(だったと思う)

店員さんが面白い人で、「30分でグロッキーになりますよ」なんて言ってましたが
ほんと、30分で二人ともフォークが止まってしまいました。
「カシスとフランボワーズをガリ代わりに食べてくださいね」なんて言ってたけど
ほんとにそうなったw

IMGP0014-1_convert_20120202220212.jpg
そんな店員さんに頼んで一枚。
建物もご自慢なようで、全体的に撮ってくれましたw

IMGP0018_convert_20120202220314.jpg
天気が良くて、おなかも満腹で眠くなる…。
結局30分ケーキを食べまくった後、仕事の話でお茶してました。

今回は、予定をあまり決めていない遠出。
寒いし温泉入りたい!ということになり
「あーーーーっ」て叫びたくなる温泉(訳:高原の景色のいい露天風呂)に入る!
が今回のテーマになりました。
宿に向かうには時間があるので、温泉をさがしていたら
近くに家族風呂があることがわかり、そこで入浴することになりました。


「スパ・グリネス」
個室全8室の温泉です。

IMGP1241_convert_20120202223345.jpg
私たちは杏というお部屋を利用。
岩盤浴付きで90分2690円(入湯税込)

IMGP1239_convert_20120202223439.jpg
露天風呂ではないですが、これだけ景色が良ければ十分。
硫酸塩温泉で、お肌がつるつるになる~♪
お湯も熱めで気持ちがいい。
7畳の和室もついていて、のんびりしてたら
友人は岩盤浴で爆睡してた…オイ。

温泉でケーキを消化して、いい気持ちで今日の宿へ出発!
でも後日w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近 ケーキバイキングに行ってないなァ~
美味しそうなケーキばかりで… 食べたいーッ!!

個室がお洒落な温泉もスンゴイ良さそうッ
フムフム 行ってみたいなァ。

No title

FC2からおじゃましましたぁ、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
@@!い、いきなりケーキバイキングにゃ!
ケーキさんどれもとっても美味しそうにゃあ!
りしゅうおねえちゃんたち30分で控えめモードになったのにゃあ!
アタシいたらいっぱい手伝ったげたんだけどにゃあ♪
温泉もとつてもステキなのにゃあ♪

No title

しょうチャン。さん
ケーキバイキング。私はほぼ初体験だったんですが
侮りがたし。ちゃんと作戦練って食べないといけないと学習しましたw

温泉最高でしたよ。また行きた~い!

Gaviさん
はじめまして。いらっしゃいませですね。
ケーキバイキング。手伝ってほしかったよ~。
まだ食べたいケーキもあったんだ~
またリベンジ決定なのだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

