

ご無沙汰してました& 大人の遠足1日目 その3

大変ご無沙汰していました。
ちと地下に潜っておりました…(;´Д`)

やすんでいた間にたくさんの方に来ていただいて、喜びの限りです!
これからもちと更新が遅れる可能性大ですが、気が向いたら寄ってくださいね。

では大人の遠足の続きです。



体があたたまっていい気持ちで宿に向かう私たち。
ところが日が暮れると同時にとたんに寒くなる…さすが山の上。

阿蘇まで戻り、本日のペンションにお邪魔いたします。

オーベルジュ森の小人さんです。
乙姫ペンション村自体が、森に包まれるようにあるところなので
森の中に入っていくような感じでした。

しかし、日が当たらないせいか冷え込みが強い…。
部屋に入って速攻で暖房つけましたよ。

ケーキが胃の中に残っているような気もしていたけど、料理が自慢の宿ということで
早速晩御飯♪

IMGP0022_convert_20120202220531.jpg
あっ。猫発見!
ナイフレストです。後ろ脚がかわいいw
ビビ、一人で大丈夫かな~。

IMGP0019_convert_20120202220409.jpgIMGP0020_convert_20120202220450.jpg
左が前菜の鳥のテリーヌ 右はホタテときのこのソテー
地元の食材を使ったコースだそうです。
テリーヌのソースがおいしかったなぁ。

IMGP0023_convert_20120202220618.jpgIMGP0024_convert_20120202220725.jpg
左がブロッコリーとエビのスープ 右がなすと魚(何かは忘れた…)の包み焼

IMGP0026_convert_20120202220817.jpgIMGP0027_convert_20120202220859.jpg
阿蘇赤牛のステーキとデザートプレート(デザートは二人分ですよ!!)

さしの入った高級肉より、これぐらいの赤味の肉のほうが私、大好きです!
焼き具合も実に好み。
写真にはないけれど、パンがおいしかったなぁ。おかわりしちゃったw
デザートまで手作りのあったかい味がするコースでした。
ごちそうさま。

本当なら、ワインでも頼みたいところですが、今日最後のミッションが待ってたので
我慢我慢…。
食事をゆっくりしてしまったけど、オーナーから
「近道行けば間に合います!」と言われ、あわてて向かったのが

阿蘇ファームランドです。
冬の間イルミネーションをしているそうで、出かけてきました。

IMGP1243_convert_20120202223558.jpg
寒空のイルミネーションって、とてもきれい。

IMGP1247_convert_20120202223738.jpg
終了前なのか、あまり人通りがなく、ゆっくり写真撮影w

IMGP1252_convert_20120202223849.jpg
いろいろ条件変えてとるんだけど、うまくいかないや…。

IMGP1251_convert_20120202223952.jpg
お…女同士ですが何か?

宿泊施設もあり、温泉施設もあるところで、この時間はお風呂に向かう人たちがパラパラ。
春節のツアーでも来てたのか、あたりは中国語であふれていた。
うーむ。

ばたばたしながら、目的の場所を満喫して、宿へ。
ますます寒くなってきたんで、ワインで乾杯して雑談。
つまみはもちろん、今日かったベーコンの切り落としですよw

明日は、もう1か所温泉に行くつもり。
ところがとんでもない事態が待っていた!

この続きはまた後日!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お料理 スンゴイ美味しそォーーーッ!!
ウゥ~ン食べたいッ

隠れニャンもカワイイですねェ

イルミネーション綺麗に撮影出来てますねェー
りしゅうサンを見習わなくてワ。


しばらく更新されてなかったのでチョッチ心配してましたデス。
元気?!(地下に潜伏?)そうで良かったッス。(*゚ー゚*)

今頃ですケド りしゅうサンって女のシト?だったのネ(笑)

No title

イルミネーションはデジイチの夜景モードで撮ってますよ。
ちょっと条件変えていろいろとりましたが
なかなか…(;´Д`)
時間があれば写真撮りに行きたいなぁ。

ご心配をおかけしまして…。
いや、ちょっと心が風邪をひいてしまいましてw

わし、女デス。
なぜか昔っから「ネカマかっ!」って怒られるのデス。
う~ん。狙っているわけではないのですが…(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

