スポンサーサイト


大人の遠足2日目

猫ブログなのに、猫の写真がない…
そんな突っ込みはやめてw

大人の遠足、最終回行きます。




運転は嫌いじゃないんだけど、久しぶりの長距離運転のせいか、いつの間にか寝ていたワタシ。
朝は目覚まし前に起きました。

昨日よりは冷え込みは弱いみたいなんだけど
小雨模様で始まりました。
オーナーさんが
「今日の予報は雨みたいですよ」って言っていましたが
いえいえ。今からまた山登るんですよ…。

IMGP0029_convert_20120202221033.jpg
朝ごはん。
オムレツはジャガイモ入りでおいしかった。
何より、パンがやっぱりおいしい。特にクロワッサンがバターの風味が何とも言えず食欲をそそる…。

おなかいっぱいになったせいか、それとも昨日の疲れがとれてないのか
部屋に帰ってから二度寝。
ああ、幸せ。zzz…

オーナーさんに起こされて、あわてて出発。
最後までお騒がせしましたw

昨日、ほぼやりたいことはやったんだけど
「あーっ」と叫びたくなる温泉を検索してたところ、気になるところが1か所あったので
その温泉に向かいます。

久住高原コテージです

昨日電話で問い合わせたら休館日ということで今日リベンジ。
シェ・タニの近くだったので結局昨日行った道をもう一度行くことになったんですけどね。
山を登っていくので雨から雪に変わっていく…
まわりが徐々に真っ白になるなか、恐る恐る進む。
まだ道路は除雪剤まいてくれているので何とか走れて到着。
ところがついたころには雪というか、吹雪…。

天気が良かったら九重高原が望めるんですけどこんな感じ。
IMGP1262_convert_20120202221442.jpg
やっぱり今回の同行者のせいのような気がする…←オイ
フロント嬢に「今日は気温が低いので、露天風呂は少しぬるくなっているかもしれません」
と言われたが
その前に、脱衣所が半端なく寒い!
隙間風がすごい&暖房設備がない!
服を脱ぐまでものすごい勇気を総動員。そして屋内風呂に速攻で飛び込みました。

天気の悪い&昨日休館日だったこともあるのか、入浴客は私たち2人だけ。
湯船はお湯がかきまぜられてないのか、上が暖かく下が冷たい。
もう、踏んだり蹴ったり。
お湯をかきまぜながらゆっくり温まって…。

意を決して露天風呂へ!
IMGP1268_convert_20120202221927_1.jpg
あ゛~~~~!!!(写真は同行者です)
寒い。半端なく寒い。
違う意味で叫んでしまったじゃないか。
温泉の温度は、程よく冷えて(?)長風呂してしまいました。
なんで吹雪いているなか、露天風呂なんか入っているんだろう…。
なんて、ぼーっと考えながら温まっていたら

罠が待っていた!
寒すぎて風呂からあがれない。
そうこうしている間に吹雪はどんどんひどくなる。

IMGP1266_convert_20120202221554.jpg
このままじゃほんとに動けなくなるんで
再び意を決して室内風呂へ。

と…とりあえず生還しました。
着替えている間に、雪がうっすら積もってしまいましたよ。
IMGP1270_convert_20120202222029.jpg

お土産を買ったりしているうちに、チェーン規制が拡大していっていたので
ここで、お守り代わりのチェーンを装着!
はじめてのチェーンだったけど、タイヤ屋のお兄さんから教えてもらっていたので
20分ほどで装着。

途中は、恐る恐る運転していたので、写真を撮る暇もありませんでした~。

お昼ご飯に高森の田楽食べたいね、という話になって
一の宮から山越えをして高森に向かうことに。

一度、雪がないところに出たのですが、再び山に登らないといけなくなり
再びビビりながらを登った…はいいんですが
油断した隙に

つる~~~~っ

「ひぃぃぃぃぃぃぃ!」

ええ、スリップしましたよ。
車が通ってなかったから事故りませんでしたが。

同行者がビビりまくっていたので「大丈夫大丈夫!」なんて言っていたけど
心はもう折れてました…orz
車内にやや沈黙に包まれたのち、到着したのが

高森田楽の里
古民家を改築しており、囲炉裏で田楽を食べさせてくれます。
メニューが田楽だけでなく、肉類もあるのでいろいろ選べます。
IMGP1274_convert_20120202222140.jpg
田楽定食1790円(写真は二人前)です。
これにだご汁が付くんです。冷えた体には最高!
でも、一番好きなのは、生あげ(手前三角の物体w)
山菜の付きだしもあって、満腹~♪

エネルギーを蓄え、帰路についたのでした。


二日目は吹雪くし、スリップするし、散々だったけど
それでも爆笑あり、悩み相談あり、いろんな話をしてとても楽しい遠足でした。


ビビには忘れられてたけどね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな景色と美味しい食べモノでリフレッシュ出来たみたいで。(^-^)

露天風呂の写真アブナイですヨーーーッ!!(笑)
せっかくの露天風呂なのに吹雪って…
湯温変わっちゃうモンなんですねェ~。

囲炉裏も味があってタマンナイですねッ!!

スリップなんてコワイッ!!
無事に帰宅できて何よりザマス。

帰ったらビビちゃんに また
フーーッってされたんでしょうか(笑)

No title

露天風呂の写真はモザイクなし。
サービスです←え?

雪を見ながら露天風呂なんて天気じゃなかったですしね。
夏になったら一面緑と青空になるんでまた行ってみたいです。

ビビはシャーッされました…。
とほほ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

