

花たちに会いに

IMGP1353_convert_20120428223948.jpg
りしゅう

IMGP1356_convert_20120428223832.jpg
あそぶ

IMGP1360_convert_20120428223725.jpg
にゃっ!

びびは最近ちょっとだけカメラを怖がらなくなりました。
しかし、おなかがちょっとだけどぇんの予感…w



さて、GW突入の世間でございますが
人ごみがやや苦手&写真をゆっくりとりたい私は、世間の皆様よりちょっと早めに遠出です。

前回、雪の中に訪れた阿蘇~久住に行ってまいりました。
写真は26日現在の開花状況です。この分だとGWは見ごろでしょうねぇ。

IMGP1364_convert_20120428224136.jpg
久住に向かう中継地の定番となりつつある、阿蘇一の宮です。
桜も散って、新緑の季節を迎える準備はばっちりです。
この雰囲気、やっぱり好きだなぁ。

IMGP1365_convert_20120428224344.jpg
阿蘇神社で…

IMGP1368_convert_20120428224237.jpg
藤の花に出会いました。
やや日当たりの悪いところだったので、ちょっと花に勢いはないかな?

IMGP1455_convert_20120428231539.jpg
緑色が広がりつつあるやまなみハイウェイ
左の車は自衛隊さんのトラックです

IMGP1462_convert_20120428231105.jpg
牧草地帯。緑が目に優しいね~。

IMGP1454_convert_20120428231239.jpg
どこかに牛さんいないかな~。

やまなみハイウェイは景色がとてもいいのと
山菜が生えているので、あちこちで車を止めている人たちが多い。
しかし、かなり無理な車の止め方してる人たちも少なからず。
スピード出る道路なので、結構怖いんだけどね…。
あ、もちろんちゃんと車止めにとめて、写真撮りましたよ。

さて、気持ちよく車を走らせてついたのは
くじゅう花公園です~♪

IMGP1372_convert_20120428224620.jpg
去年9月に来たときとはまた違う趣き。

IMGP1380_convert_20120428224731.jpg
この時期の主役は、チューリップ!
きれいだな~。

ちょっと写真が多くなりそうなので、以下追記に続きます。

チューリップの種類がたくさんあって、とってもきれい。


IMGP1387_convert_20120428224907.jpg
色合いと花の形から、この子一番好きだな~。

IMGP1400_convert_20120428225015.jpg
可憐な白い花びらがきれい。

IMGP1385_convert_20120428225128.jpg
ここまで来ると、チューリップじゃなく、牡丹みたいw

IMGP1396_convert_20120428225247.jpg
昔ながらの赤いお姉さんたちも頑張ってます

IMGP1399_convert_20120428225515.jpg
白って地味なようで目を引くんだなぁ。

IMGP1411_convert_20120428225731.jpg
山をバックに、一面チューリップ畑
黄色の後ろはまだ咲いていない赤のつぼみたち。
ここが色がつくとまた圧巻なんだろうな~。

IMGP1416_convert_20120428230510.jpg
同じ畑を上から撮影してみました。

IMGP1424_convert_20120428225940.jpg
さらに下に下って全体を撮影。
手前は金魚草の畑です。金魚草ってこんなに小さい人たちもいるのね。

IMGP1435_convert_20120428230742.jpg
これは温室の花たち。

IMGP1441_convert_20120428230619.jpg
バラにも会えました。そろそろ鹿屋バラ園が季節だな~
GW終わったら見に行こうかな。

IMGP1437_convert_20120428230222.jpg

IMGP1439_convert_20120428230118.jpg
二つとも、アジサイの一種。
ゴージャスだなぁ。


IMGP1443_convert_20120428230845.jpg
くじゅう花公園は、季節によっていろんな花で楽しませてくれます。
次の主役たちが準備に入っていますよ~。

7月ごろ、また行きたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

